人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きの休日

3連休中日、弟嫁たちと3人でパン焼きの休日。

弟嫁のこね器も持ってきてもらって、生地をこねこね。。。

今日はなんと4種類の焼き物!頑張った!


一発目、パンじゃない(笑)
昼食用のピザを2種、焼く。
形がちょっと不格好^^;
パン焼きの休日_c0220772_22252789.jpg

今回のお気に入りは手前の「じゃこピザ」
じゃこの塩味のきいた和風ピザ。
これ、超ヒット!

薄力粉入りの軽めの生地に、ソースはしょうゆ入りのからしマヨソース。
トッピングはじゃこと青紫蘇とブロッコリーい茹で卵。そしてもちろんチーズ。
本当は春らしく菜の花にしたかったけど、冷蔵庫にはブロッコリーしかなかった。
これね、めっちゃめちゃオススメ、ぜひぜひお試しを♪




そして揚げものがキツくなってきた大人な私たちのために、焼きカレーパン。
パン焼きの休日_c0220772_22303194.jpg

タバスコ邪魔やな~(笑)


初心者の私たちのちょっとした挑戦。
イチゴジャムを折り込んだ甘~いパン♪
パン焼きの休日_c0220772_22375939.jpg

イチゴを美しい層にするのが難しい。。。
修業が必要です。

弟嫁は2人ともパン焼き大好き。
私が今通ってるパン教室は弟嫁たちが紹介してくれた教室で、一緒に通ってまして。
小姑の私と一緒に通ってくれるなんて、ホントに良いお嫁さんたちです^^


最後に失敗作だけど記念にUP。。
膨らまなかった、桜のシフォンケーキ。
パン焼きの休日_c0220772_22415427.jpg

桜パウダー入りでほんのりピンクになるはずだったのに、焼きあがったらなぜか薄緑(笑)
黄身の濃ーい卵を使ったからかしら。。。
桜風味はわるくなかったんだけどな~。。。
シフォンが得意の弟嫁はこの失敗に凹んでました^^;

私も悔しい!!!
次は桜じゃないシフォンでリベンジでっす♪


昼前から始まって、最後のシフォンを焼いた時にはもう夕方。
あっという間に過ぎた充実の一日だったのでした♪

ASPアクセス解析
by aapmakichi | 2010-03-21 22:48 | home made写真
<< 明治村 台湾 >>