久しぶりのお出かけ撮影♪ vol.1

何か月ぶりだろ。。。
soide兄さんとぶらっくとカメラ持ってお出かけ♪

行先はコスモスが見ごろなもりころパーク。



c0220772_1134168.jpg

花弁が重なるこの品種がこの日のお気に入り♪
華やかな花が好きだなー。




c0220772_1155291.jpg

華やか三姉妹♪




c0220772_1174751.jpg

早咲きちゃんは最後のひとひらを残すのみ。




c0220772_1384337.jpg

片隅にひっそりと控えめに咲く2人組。





コスモスはこんな感じで。
数か月ぶりの写真お出かけにしちゃ上出来だw



コスモス畑で兄さんが「ぶらきちごーごーの方がいいね」と言った。
うん、確かにー♪
「SMぶ」もうちらのキャラクターには合ってて好きだったけどね^^



つーことで、ぶらきちごーごーのお出かけの続きはまたー♪
[PR]
# by aapmakichi | 2011-10-12 01:44 | 撮影会

early birthday present

一足早く、誕生日プレゼントをもらった♪

もらったのはコンタックス Sonnar 2.8 135

せっかくもらったから早く何かを撮りたくてウズウズ。。。。

でも夜中だし、撮るモノない。。。
てことで、ちょうど我が家に泊りに来ていた甥っ子の寝姿が可愛かったから、撮ってみた^^
c0220772_23403934.jpg

ベッドサイドのスタンドの光だけで撮ったからか、ピントがわからんかった。。。
ピンが手前に来てますね^^;

でも記念すべき初日の写真だから、UP♪


そして今日、仕事の合間に庭の梅を撮ってみた。
c0220772_23481042.jpg

んーーーーー、なんか、いい感じ♪
って自賛してしまってすみません。


ありがとう♡
今年はこのレンズでいっぱい撮りたいなぁ^^
[PR]
# by aapmakichi | 2011-03-06 23:56 | 写真日記

blooming!

2月は梅に夢中な月でした。
3週連続で行った農業センター。
今日の写真は先週の金曜日のもの。
翌日からようやく「梅祭り」がスタートという日でした。
3回目にしてようやく開花してた。
今ごろは本当の満開になってるのかも。。

c0220772_3202061.jpg

この枝はかなりお気に入り。
カメラのモニタに写った花を見て、花弁が綺麗で驚いた。



c0220772_3242160.jpg

白も好き♪



c0220772_3245973.jpg

こぼれおちるように咲く枝の重なりが撮りたかったんだけど、まだ早かった。
明日ももし撮りに行けたなら、思い描いたような絵が撮れたのかも。。
でも、明日も仕事だぁ。。




c0220772_3273871.jpg

黒バックに挑戦してたんだけど、難しかった。。




c0220772_32927100.jpg





c0220772_3304880.jpg

ピンクの枝垂れ梅の花が本当に綺麗で、気が付いたらピンクの写真ばっかりになっちゃった^^



蝋梅もまだ咲いてたら撮りたかったんだけど、もう駄目だった。残念。
また来年だね。



今年は梅がたくさん撮れてよかった♪
でも、もっと撮りた~い!!!

次はいつ撮りに行けるかなぁ。。。
[PR]
# by aapmakichi | 2011-03-06 03:41 | 写真日記

蝋梅

まだ咲いてるかなぁ~。。。

c0220772_2226258.jpg


でも昨日雨降ったもんなぁ~。。。

c0220772_22265556.jpg


落ちちゃったかなぁ~。。。


PEN+コンタックスでまた撮りたいな。


農業センターではこの週末から梅まつりがはじまります。
枝垂れ梅もようやくシーズンです。

どのくらい咲いてるかな。。。
[PR]
# by aapmakichi | 2011-02-24 22:37 | 写真日記

再びフライング

今日こそは満開じゃないかと勇み足で出かけた農業センター。

駐車場に到着していやな予感が。。。
駐車場周りの枝垂れ梅が全然咲いてない(笑)

うーむ。。。まだ早かったか。。。

でもめげずに中に入って、とりあえずジェラート食べた。
やっぱ花より食い気だ。


蝋梅は満開で、最初7Dタムキューで撮ってたんだけど、なんかイマイチだった。。

つーことで、古いコンタックスのレンズを借りたので
PENに付けて好きなファンタジックフォーカスで遊んだ。
蝋梅ってほんっといい香り~~♪
c0220772_0221692.jpg

楽しい~~~♪
写真はいまいちだけど。
楽しかった記念にPHにもUPしたの♪




先週撮った枝は咲いてる花が増えて華やかになってた^^
c0220772_0181626.jpg


この木が一番たくさん咲いてた。
c0220772_019914.jpg

前ボケー♪後ボケー♪
どの枝にピントが来てるかってのは気にしない方向でお願いします。。


ピントの位置がちょっと変だとメールをもらった写真。
c0220772_0193659.jpg

今度は三脚持って行こう。
タムキューでちっこい花は難しい。。
自分もゆらゆら枝もゆらゆら。。。
もーー、いいや、こんな感じで!って撮ってしまうのが問題である。



枝垂れ梅園の満開は来週末か???
こうなったら意地でも満開の枝垂れ梅園を撮ってやるんだ!ってなってきてる。
[PR]
# by aapmakichi | 2011-02-21 00:32 | 写真日記