Plum blossoms

大好きな枝垂れ梅。
c0220772_22261912.jpg

天白農業センターの枝垂れ梅園、日の当たる場所はほぼ満開。
日陰は1分~5分咲きくらいかなぁ。。。
梅も桜も枝垂れが大好き。
ゴージャスで、でもなぜか切ない感じがしちゃうから。


出かけるのが遅かったから、あっという間に夕焼け空になってしまった。
c0220772_22281352.jpg



c0220772_22291655.jpg

なんか、去年も撮ったなぁ。こんな感じの。


梅園の片隅に蝋梅もあるんだけど、蝋梅にはもう遅すぎたの、残念。
でも枝垂れ梅はまだ楽しめそうだから、また行こう^^


今、珍しく部屋に花がいけてある。
c0220772_0165836.jpg

これは梅じゃなくて桃の花。それからアイリス。


先週は暖かかったのに、今週はまた寒いっ!
春はどこへー。
[PR]
# by aapmakichi | 2012-03-12 23:27 | 写真日記

姪っ子とデート

ものすごい久しぶりの更新です。

今日はPENを持って出かけたのでせっかくなので更新です。

今日は姪っ子連れてお出かけ。
名駅でご飯を食べたいと言うので名駅へ。
そのついでにみんなが撮ってるこの場所へ♪

run!run!
c0220772_22512134.jpg

歩くかと思ったら駈け出した姪っ子、元気やー。


c0220772_22513647.jpg



ピッツァとパスタのランチの後は、映画館へ。

c0220772_231370.jpg

これ、映画館の待合場所。
何度も行ってたけど絵になる場所だってことに今日気付いた。

観た映画は「荒川アンダーザブリッジ」
何でも良いから映画が見たい姪っ子にせがまれてあんまり気が進まないまま見た(笑)
それが、案外面白く、2時間しっかり楽しみました♪
[PR]
# by aapmakichi | 2012-02-12 23:02 | 写真日記

ぱんつつくろーね

パン作り中の甥っ子。
c0220772_0451437.jpg



家に遊びに来た甥っ子が帰る時、車から元気に手を振りながら必ず言うせりふ

「ねぇね、またぱんつつくろーね!」


「パンつくろーね」と言いたいんだが、なぜか毎回「パンツつくろーね」になってしまう可愛いすぎる甥っ子。

ここんとこ私が忙しくって全然パン作れなかったけど、この日はひさしぶりに一緒にパンが作れた。



出来上がったのは、とってもぶちゃいくな「くまさんアンパン」達。
c0220772_052152.jpg


楽しかったね。
またパンつくろーね^^
[PR]
# by aapmakichi | 2011-10-15 00:55 | オババカ写真

autmun fragrance

c0220772_22412516.jpg

秋の香りと言えば金木犀。

ふわっと金木犀の香りが漂ってくると幸せな気分ですよねー。

で、部屋にもその香りを♪
と思って庭の金木犀切ってきたんだけど。。。

花瓶に活けると1日で香りがしなくなってしまうのね。。。初めて知ったよー。
がっくし(笑)
[PR]
# by aapmakichi | 2011-10-13 22:50 | 写真日記

久しぶりのお出かけ撮影♪ vol.2

ぶらきちごーごーのお出かけ撮影その2です♪

モリコロパーク(もりころもカタカナなのね。。。)の建物で撮った写真。
私は歩かされたり、ぶら下がらされたりしてたので、建物の写真はありましぇんので、
兄さんぶらっくの写真を見てくださいね^^



c0220772_0215295.jpg

珍しくモノクロ。



暗い所にあった、色んな地球儀の展示。
c0220772_0221424.jpg

なぜか気になったサンパウロ。





この日いちばんのショットはこれw
c0220772_0272875.jpg

スノーマンとかっこつけたおっさん二人。


お二人さんよ。
そんなところでなにかっこつけてんだい(笑)





久しぶりに2人とお出かけ、楽しかった♪
またいこーね。
今度こそ、遠出できるといいね^^






おまけ:

ランチで行った藤が丘のJAZZ喫茶「靑猫」
c0220772_041815.jpg

行ってみたかったお店。
マスターのこだわりを隅々まで感じる大人な雰囲気で素敵でした。
中はすごいフォトジェニックな雰囲気なんだけど、お客さんたくさんいるのにでっかいカメラを出す勇気がなかった(笑)
どんな雰囲気かは、こちらで。食べログですけど。。


お二人さん、付き合ってくれてありがとー^^
[PR]
# by aapmakichi | 2011-10-13 00:53 | 撮影会