イケメンズと撮影会 vol.2

さてさて、vol.1の続きです。

旧八百津発電所を後にして、お昼ご飯にラーメン屋を探してたら豊田に帰ってきてしまいました(笑)
おいしいラーメン食べて腹ごしらえしたらいい感じに夕暮れ時。


soide兄さんのホームのひとつ(?)「豊田市博物館」へ。
兄さんの写真で見おぼえがある場所を見つけて、おぉ、あの写真の場所だ!って思ったりなんかして^^

ここでしばし撮影タイム。
c0220772_21592843.jpg

鏡でできたキューブがあったりしてカッコイイお庭。

続きはこちら
[PR]
# by aapmakichi | 2009-12-11 23:00 | 撮影会

イケメンズと撮影会 vol.1

久々のブログ更新です^^
屋久島の記事も途中だし、ぶらっくとの京都偽デートの記事もまだですが。。。
先に最新の撮影から。。。

おとつい、イケメンズ2人と撮影会に行ってきました。


西三河のイケメンズと言えば。。。ハイ、こちら♬♫
どーん。
c0220772_2229270.jpg

soide兄さん&ぶらっく


行った場所は。。。入場する前からこんな良い雰囲気。
c0220772_22462245.jpg


「旧八百津発電所資料館」

c0220772_22483695.jpg

ドアの外からの雰囲気もなんだかいい感じだぞぉ~。。

続きはこちら
[PR]
# by aapmakichi | 2009-12-10 22:34 | 撮影会

反省会&忘年会♪

土曜は名古屋オフの反省会&忘年会に混ぜていただきました♪

名古屋駅前のイルミが始まっていたので1次会が終わった後イルミの撮影^^


冬のデートと言えばイルミだよね♪
c0220772_032899.jpg

カップルも家族連れも、イルミに照らされる顔はみんな楽しげ^^

続きはこちら
[PR]
# by aapmakichi | 2009-12-01 00:24 | 撮影会

屋久島 vol.1

ネタがない。。。

ってことで、過去ネタ、屋久島旅行のネタで書きます。
長いです。
暇なときに良かったら読んでくださいね^^


屋久島旅行のメインイベントはもちろん「縄文杉トレッキング」

現在発見されている屋久杉のなかで最も長寿と言われてる杉を見に行くトレッキングです。


朝5時時ごろ集合だったかなぁ。。。
まだ明けきらない薄暗い6時前に登山口から歩き始めました。

c0220772_0344124.jpg


道程の半分以上は昔林業で使われていたトロッコ道を歩くわけです。
ガイドさんの話を色々聞きながらひたすら歩きます。
トロッコ道は時間にして約3時間だった。

トロッコ道を抜けると大株歩道という登山道に入り、勾配は急になり、結構きつくなります。
が、森の密度も同時にものすごい濃くなり、感動もその分大きくなってくわけです。
c0220772_0421354.jpg

こんな風に、木々の根っこを傷つけないようにするために登山道には階段やデッキが作ってあります。
これを作った人たちはすごいなぁ。。と思いつつ、階段って高さがまちまちできついんだよね。

続きはこちら
[PR]
# by aapmakichi | 2009-11-22 01:06 | 旅行写真

モノ撮り

む、難しい。。。モノ撮り。

今日は失敗した話。



職場でヘアメイクのみんなが使う和装小物のアルバムを作りたいから写真を撮ってくれと頼まれた。

撮りたいように撮るんじゃなくて、お客さんにカタログのように見てもらうために撮る写真なんて当然初めて。

でもわざわざプロにお願いするほどでもないし、ってことで挑戦!


c0220772_220261.jpg

どう並べたらいいのかも結構悩み。。
露出も悩み。。。

続きはこちら
[PR]
# by aapmakichi | 2009-11-13 02:52 | 写真日記