おニュー

日曜日の夕方、母の車に乗って買い物へ。

土曜日にちょうど新しいレンズが届いたから7に付けて持って出た。

夕焼けが綺麗だった^^
ピンクの夕焼け空って大好きです。
ホントは車を止めて撮りたかったケド、人の運転なので文句は言えない(笑)
車の助手席からパチリ。
c0220772_1491977.jpg


あの。。。なんでもないお写真でごめんなさい^^;

買ったレンズはね。。。高倍率レンズが1本欲しくって、1万円キャッシュバックにつられて買っちゃいました^^
タムロンAF18-270mm F/3.5-6.3

口コミとか見ると描写はそれなりだそうだけど、旅行の時とか活躍してくれるでしょう^^
なんてったって、実質34000円です(笑)


手ぶれ補正の効き目すっごい、そしてでっかくて、私にはちょっと重いっす。
鍛えよ~っと♪

ASPアクセス解析
[PR]
# by aapmakichi | 2010-01-19 02:10 | 写真日記

文化のみち

新しい彼と2度目のデート。←まだ言う
そしてダブルデート。
新しい彼女をゲットしたあの人と。

Mayさんのブログで見て気になっていた文化のみちに行ってきました。

c0220772_0373516.jpg

川上貞奴が暮らした家「二葉館」

c0220772_0375813.jpg

貞奴が愛用していたものが展示されている。
c0220772_0381095.jpg

c0220772_0402617.jpg
c0220772_040446.jpg


絵になりそうなものがたくさん。。でもなんかめっちゃ難しい^^;
だいたい付けてるレンズ間違ってる。。。タムキュー。。

レンズを30mmに変え、少し歩いてかつての陶磁器商人が暮らした家「橦木館」へ。
門をはいると変わった可愛い実をつけた大きな木が^^
c0220772_0411590.jpg

寒かったけど良く晴れた空が気持ちいい♪

c0220772_041418.jpg

古いガラスの質感が好き。

c0220772_0415889.jpg

PHにも載せた写真^^
当時は船旅だったんだろうなぁ。。。なんて思ったりして。


実は。。。7くんとのデートはまだ慣れてないからか、まだしっくりこない(笑)
これからゆっくり愛を深めていこうと思います♡


ASPアクセス解析
[PR]
# by aapmakichi | 2010-01-18 00:49 | 撮影会

My New Partner

実はですね、新しい彼ができまして、今日は新しい彼と初デートしてきました♪


そしたらこんな合作が出来上がりました^^
c0220772_23132470.jpg

初デート一番のお気に入り合作は優しい雰囲気でした~^^

皆さんには今度会ったときに紹介しますね、新しい彼♪

ASPアクセス解析
[PR]
# by aapmakichi | 2010-01-14 23:18 | 写真日記

焼き初め 2010

昨日焼き初めしましたー。
2010年の焼き初めはシナモンロールリングで♪
c0220772_9284259.jpg

はいそこ、クリスマスぽいって言わないの。

焼きあがったのは夜11時過ぎ。
深夜にもかかわらず、我慢できずに切り分けて味見。
「ウマいーーーーー♡」と自賛したあと就寝。

で、今朝、味見しなかった方をタムキューでパチリ♪←2つ焼いてた欲張りモノ
タムキューでパンを撮りたかったんだな~。
うんうん、いいんでないのぉ~、タムキューでパン撮影♬♫←ここでも自賛


今年はパン撮影用の小物を物色するのも楽しみな年になりそう♪

ASPアクセス解析
[PR]
# by aapmakichi | 2010-01-05 09:39 | home made写真

冬の味覚

今日は美味しいもの食べた自慢話でも(笑)

冬は美味しいものいっぱい♪

毎年この時期になると食べたくなるのはやっぱ蟹!
漁が解禁となった11月、黄色のタグを付けた越前蟹を求めて越前へ行ってきました。


料理屋さんや料理旅館では蟹尽くしコースで茹で蟹、蟹すき、焼き蟹、甲羅蒸。。。と色んな蟹料理がコースになってるけど、私たちが食べたいのはシンプルに「茹で蟹」!
そしてリーズナブルに!(訳:予算がないw)

色々リサーチしたけど茹で蟹だけのお店ってあまりないし、やっぱお高い。
というわけで、私たちはお魚市場へ直行、生簀から選び、待つこと一時間。

どーーーん♪
c0220772_0414089.jpg

ゆでたての越前蟹♪
足折れだからめちゃリーズナブル。
蟹味噌たーっぷりで美味しかった^^
普段おしゃべりが止まらないメンバーも、蟹食べてるときはさすがに口数減ります。


蟹のお供は海鮮丼♪
c0220772_0444472.jpg

美味しそうでしょ?
あ、ビールも忘れませんでしたよぉ♬♫



わたくし事ですが、この秋から料理教室に通い始めました。
今回は教室のメンバーと行ったわけですが、これからも美味しいもの食べようツアーは続きそう^^
1月は牡蠣ツアーでーす♬♫

またここで自慢します♡ む ふ ふ♡


ASPアクセス解析
[PR]
# by aapmakichi | 2009-12-22 01:05 | 美味しい写真