<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お泊まりの翌朝

甥っ子たちが泊りに来ていても、私は用事で出かけていて一緒に寝てあげられないときがある。
そんな翌朝は、必ず元気いっぱいの可愛い足音を響かせて、私を起こしに来てくれるのです。


c0220772_21504390.jpg

撮っちゃダメだそうで。



c0220772_2243963.jpg

私が起きるとソファで絵本を読んだりし始める。
この日はりくと遊んでた。。。けど、りくはいつ逃げ出そうかと隙をうかがってる。


そんな朝のひとコマ。

上下ちぐはぐのパジャマはご愛嬌です(笑)
[PR]
by aapmakichi | 2012-03-18 22:07 | オババカ写真

in my room

c0220772_1283656.jpg

身近にあるモノもいい被写体になるもんだね。
って今ごろ気付いた。遅っ。

昼間に部屋にいることがあまりないから、愛猫りくちゃんをあまり写真に収められないのが残念。
今年はりくの写真をたくさん撮ろう。
[PR]
by aapmakichi | 2012-03-17 01:31 | 写真日記

Plum blossoms

大好きな枝垂れ梅。
c0220772_22261912.jpg

天白農業センターの枝垂れ梅園、日の当たる場所はほぼ満開。
日陰は1分~5分咲きくらいかなぁ。。。
梅も桜も枝垂れが大好き。
ゴージャスで、でもなぜか切ない感じがしちゃうから。


出かけるのが遅かったから、あっという間に夕焼け空になってしまった。
c0220772_22281352.jpg



c0220772_22291655.jpg

なんか、去年も撮ったなぁ。こんな感じの。


梅園の片隅に蝋梅もあるんだけど、蝋梅にはもう遅すぎたの、残念。
でも枝垂れ梅はまだ楽しめそうだから、また行こう^^


今、珍しく部屋に花がいけてある。
c0220772_0165836.jpg

これは梅じゃなくて桃の花。それからアイリス。


先週は暖かかったのに、今週はまた寒いっ!
春はどこへー。
[PR]
by aapmakichi | 2012-03-12 23:27 | 写真日記