<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

蝋梅

まだ咲いてるかなぁ~。。。

c0220772_2226258.jpg


でも昨日雨降ったもんなぁ~。。。

c0220772_22265556.jpg


落ちちゃったかなぁ~。。。


PEN+コンタックスでまた撮りたいな。


農業センターではこの週末から梅まつりがはじまります。
枝垂れ梅もようやくシーズンです。

どのくらい咲いてるかな。。。
[PR]
by aapmakichi | 2011-02-24 22:37 | 写真日記

再びフライング

今日こそは満開じゃないかと勇み足で出かけた農業センター。

駐車場に到着していやな予感が。。。
駐車場周りの枝垂れ梅が全然咲いてない(笑)

うーむ。。。まだ早かったか。。。

でもめげずに中に入って、とりあえずジェラート食べた。
やっぱ花より食い気だ。


蝋梅は満開で、最初7Dタムキューで撮ってたんだけど、なんかイマイチだった。。

つーことで、古いコンタックスのレンズを借りたので
PENに付けて好きなファンタジックフォーカスで遊んだ。
蝋梅ってほんっといい香り~~♪
c0220772_0221692.jpg

楽しい~~~♪
写真はいまいちだけど。
楽しかった記念にPHにもUPしたの♪




先週撮った枝は咲いてる花が増えて華やかになってた^^
c0220772_0181626.jpg


この木が一番たくさん咲いてた。
c0220772_019914.jpg

前ボケー♪後ボケー♪
どの枝にピントが来てるかってのは気にしない方向でお願いします。。


ピントの位置がちょっと変だとメールをもらった写真。
c0220772_0193659.jpg

今度は三脚持って行こう。
タムキューでちっこい花は難しい。。
自分もゆらゆら枝もゆらゆら。。。
もーー、いいや、こんな感じで!って撮ってしまうのが問題である。



枝垂れ梅園の満開は来週末か???
こうなったら意地でも満開の枝垂れ梅園を撮ってやるんだ!ってなってきてる。
[PR]
by aapmakichi | 2011-02-21 00:32 | 写真日記

フライング

フライングしました。

先週の金曜日の雪の中の梅に刺激され、次は枝垂れ梅だー!と日曜日に枝垂れ梅園のある天白農業センターに。

そしたらさ、ちっとも咲いてないでやんの。
1分咲きどころか、5厘咲きって感じ(笑)

咲いてる枝を探して撮る。
c0220772_083732.jpg


c0220772_091584.jpg

可愛い♡

満開の梅を妄想しつつ、イメトレ。
c0220772_0101559.jpg

でも、自分のしょぼーんとした気持ちを表し、モノクロ(笑)


満開になったらほんっと綺麗だろうなぁ~^^
白もピンクもあったし。。

梅も桜も枝垂れが好き♪

寒くて限界。。。と退散しようとしたら空に月がでてた。
c0220772_0105810.jpg


背の高ーい木が立ってこんなこんな感じの撮ってみたかった。
c0220772_0124576.jpg

寒くてテキトーだ。


満開はこの週末かな。。。
明日めげずに再挑戦するつもりー。


雪の梅の写真を見返していたら、こんなのみっけた♪
c0220772_020432.jpg

可愛いなぁ~♡
ピンクの梅はほんと可愛い♡

PENのファンタジックフォーカスを多用してる私。
いつもはファンタジックフォーカスで撮った写真をレタッチするんだけど、
この写真はRAW現像した方が断然綺麗だった。
やっぱ被写体によってカメラやらレンズやら、変えた方がいいんだなーって実感したのでした^^
[PR]
by aapmakichi | 2011-02-20 00:17 | 写真日記

雪梅

雪の金曜日、久しぶりにちょいと写真撮りに行けました♪

どこに行こうか。。。って、狙うは広いところに木が一本の場所。
とりあえず、大高緑地公園に。

一本の木は見つからなかったけど、梅園がなんとも良い雰囲気でした^^


c0220772_0562717.jpg



c0220772_175247.jpg



写真を撮ってると、カメラを持ったおじさま方が続々と登場。
みんな思うことはやっぱり同じだね(笑)

c0220772_1101486.jpg

梅は可愛いなぁ~♡
しかしE-P1でこうゆう写真はむずい。。。
ピントが分からないの。


午前中のほんの少しの雪の綺麗な時間に撮りに行けてラッキーでした^^
[PR]
by aapmakichi | 2011-02-13 01:32 | 写真日記

Matsui

c0220772_1432912.jpg

久々に褒められた。
7Dで撮ったやつ(笑)


で、タイトルがなんでMatsuiかと言うと、この動画に感動したから。
日本代表の帰国のニュースが見れなかったからYouTubeにないかと探していたら、帰国のニュース映像の代わりにこれ見つけた。



松井若い!!そしてかっこよすぎる♡

サッカーはこないだのW杯まで興味なしだったから、今ごろになって松井ファンな私(笑)
[PR]
by aapmakichi | 2011-02-01 01:49 | 写真日記