<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リベンジを固く誓う

夏のデートといえば、海、プール、花火などなど

こちらも夏デートスポットに入れても良いんじゃないかしら。
c0220772_038330.jpg

カップルがイッパイだぞ、ひまわり畑♪

わくわく♪
満開のひまわり畑が撮りたいなぁ~~♪

と思って行ったが、しかし。

c0220772_0382883.jpg

ひまわり全部しおれてら。。。

あまりのショックにひまわりにピントを合わせることができず(笑)

小道には、誰かが切って残していった小さなひまわりが一輪。
c0220772_0384778.jpg


くっそー。
リベンジを誓ったのでした。

ASPアクセス解析
[PR]
by aapmakichi | 2010-07-29 00:22 | 写真日記

梅雨明けちゃった

c0220772_1123653.jpg


梅雨が明けてしまいました。
嬉しいけど、撮りたかった写真が撮れなかった。。。凹
原因は朝弱いことです^^;

この写真はSMぶでちょびっと写真を取りに行った時のもの。
撮りかたアイディアともにぶらっくに便乗しました♪
私らしくピンの甘い写真の出来上がりです(笑)

さー、今年の夏は何をしようか。。

ASPアクセス解析
[PR]
by aapmakichi | 2010-07-20 01:26 | 写真日記

初めての夜

初めての夜。。。ちょっとエッチな響き。。。キャ♡

ということで、初めての夜の撮影、四日市オフに行ってきました♪
c0220772_481792.jpg

煙突から出る煙に誘われ、みんなとは離れたところで撮ったこれが最初にまともに撮れた夜景。
この時発覚したのは三脚のしょぼさ。。
soide兄さん命名「生まれたての小鹿のような三脚」で、2秒セルフタイマーじゃシャッターを押す振動が収まらずブレブレ写真量産してました(笑)
近くで撮ってたgungunさんに三脚色々教わってようやく撮れました。
感謝です^^

三脚って大事ね。
みんなが立派な三脚をもってる理由が分かりました。
あと、レリーズ必需品だね。

tnccさんの案内でたくさん撮影ポイントを回りました♪

撮影会はここからスタート。
展望台で暗くなるのを待ってるあいだに撮ったなかの一枚。
c0220772_23221580.jpg

な、斜めってる。。。苦し紛れの加工しまくり(笑)

とらさんに教えてもらった露光間フォーカシング。
c0220772_23223233.jpg

さいしょは間違えてズームリングを回してたことはここだけのヒミチュ♡
面白かったです♪


みんな思い思いの時間をすごす。
c0220772_23224996.jpg

良い時間だね~^^


最後の撮影ポイントにて。
c0220772_2323468.jpg

自分的にお気に入りの一枚。
らしくないカリカリ写真です^^
光がピカーってなってるのを綺麗に出したくて試行錯誤してたら、tnccさん、gungunさん、マックスさんがやってきて、みんなであーだこーだ話しながら色々試した。
同じカメラでも違うレンズ付けてたり、違うカメラでも同じレンズ付けてたり、っていうメンバーで、器材によって撮れる写真が違うのを実感。
すごく面白かったです^^


オフ会の前に「SMぶ」でぶらぶら。。
SMぶスリーショット
c0220772_23243452.jpg

あ、並び方もちゃんとSMぶだー(笑)


一服中のお二人さんの並んだ手がとても絵になっていた。
あっちにフォーカス合わせたり。。。
c0220772_23234265.jpg

こっちにフォーカス合わせたり。。。
c0220772_23235456.jpg

赤いパイロンおじゃまだけど、どっちもいいから両方載せちゃった♪



集合前に見つけたコンテナ置き場にテンションあがりーの。
c0220772_23242270.jpg

撮れた写真はテンションあがり具合がイマイチわかんないものだけど(笑)
c0220772_2324953.jpg

柵の中に入って撮ってみたいなぁ~。。。


最初、工場の夜は萌えん。。。って言ってたのに、実際行ってみたら楽しかった♪
c0220772_0133623.jpg

夜の撮影にも興味がわいてきました♪

ASPアクセス解析
[PR]
by aapmakichi | 2010-07-16 00:25 | 撮影会

写欲復活記念

ちょっと写欲復活してきたとゆーことで、デンパークへ。

間に合った、今年の紫陽花。
c0220772_21411857.jpg

紫陽花ってやっぱり難しいね。。
でも、去年とはちょっと違う雰囲気で撮れたからこれはこれで満足♪



青い窓
c0220772_2149542.jpg

いい感じに日がさして良い雰囲気だった^^
これ、温室の中にあったお店の窓。
温室の中にお店が並んでるところは初めて見た(笑)




ASPアクセス解析
[PR]
by aapmakichi | 2010-07-08 22:29 | 写真日記

旧カブトビール工場

愛知県半田市にある赤レンガの建物、旧カブトビール工場に行ってきました。
普段は敷地内に入ることができないのですが、一般公開があったので行ってみました。

カブトビールは、戦前の5大ビールメーカー(サッポロ、アサヒ、キリン、エビス、カブト)のひとつと言われていたビールメーカーのようです。
明治31年に竣工された工場は、有名な建築家の設計らしく、数少ない現存する赤レンガの建物の一つらしい。

c0220772_1491282.jpg



スケッチをするおじさん。
c0220772_158223.jpg

なんと、公開されていたのは、この通路と、倉庫だったと思われる部屋など1階部分のほんの一部。。。
5分もかからずに見終わってしまった(笑)
これにはテンションダウン。。
しかもけっこう雨も降ってる。。。外もあんまり写真撮る気になれない(笑)

もっかい中に入ってみたら、ラッキーな出来事が起きた!
関係者以外立ち入り禁止の札のかかったところから覗きこんでいると、私がカメラを持っているのに気付いたボランティアの案内係のおじさんが声をかけてくれた。
おじさんが「少しなら中に入ってもいいよ、面白い写真撮れるかもよ」と言う。
「足元気をつけてね」と見送られ、古ーい階段を上がってみた。


c0220772_1574360.jpg


こんな部屋がいくつもある。
c0220772_1593937.jpg


金網のついた窓。
c0220772_158359.jpg


うすぐらーい中、私ひとりきり。。。
実はかなり怖かった(笑)


だって、他はこんな雰囲気。。
一応電気ついてるけど。。
c0220772_14231951.jpg

ISO感度高すぎてざらざら(笑)


一人でしばらく回ってみたんだけど、早々にギブアップ!!!

外観ももうちょっと撮っておけばよかったなって少し心残り。
怖かったけど、コソリと中に入れたのはラッキーでした^^

ASPアクセス解析
[PR]
by aapmakichi | 2010-07-04 14:57 | 撮影会

久々の撮影お出かけ

やっと撮影お出かけができました♪
声はかけてもらっても、忙しかったりタイミング合わずで平日組のお出かけに参加できてなかった。
のんびり撮影にでかけたいなぁ~。。。って思い始めてたところだったから、ナイスタイミング♪


この日出かけた場所は、山の中にひっそりとたたずむ大平宿。
大平宿の雰囲気は他の二人のところで見てください^^


只今大スランプ中の私。
久々のカメラにいまいち調子でない私が見つけたシャッターチャンスはこれだった。
c0220772_22234163.jpg

めっちゃ気に入っている^^


soide55&私。
c0220772_22305792.jpg

soideさんはどこにいるでしょう(笑)


廃校になった小学校。

c0220772_22373957.jpg

窓の向こうには林があって、なんだかすごく良い雰囲気!
でも、その雰囲気を撮るのは難しかった。。。


なつかしい蛇口。
c0220772_22325991.jpg

ぽたぽたと蛇口から垂れる水。
なんかこういうのって懐かしい。
私が行ってた小学校も木造校舎があった。
途中で鉄筋の校舎になっちゃったけど。。

実は、このあたりでやっと楽しくなってきていた。
多分1か月くらいまともに写真撮ってなかったのでなにをどう撮りたいとか、思いつかなかったのだ(笑)


校庭の片隅に野生のかきつばた。
c0220772_2240351.jpg

ぶらっくにヒントをもらって撮ってみたら、気に入ってたくさん撮ってしまった♪


帰りの車の中「あー、楽しかった♪」って思った。
スランプ中ですが、やっぱり楽しいかった撮影会。
おかげでちょっと写欲出て来たかも~^^


ASPアクセス解析
[PR]
by aapmakichi | 2010-07-03 22:49 | 撮影会