<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

出汁

c0220772_1254590.jpg


去年から通い始めた料理教室。
月に1回のゆるぅーーーーーいペース。

こないだは、正しい出汁のとりかたを習った。
感動的に美味かった。

お吸い物が美味しく作れるって嬉しい♪

今までも自分で作ってた普通の家庭料理でも、先生に教えてもらうレシピは格段に美味しい。

普通のものを美味しく作るっていいなぁ。。って今更ながら思うのでした。

。。。と、独り言でした^^

ASPアクセス解析
[PR]
by aapmakichi | 2010-02-19 01:41 | home made写真

12年ぶりのスキー


Happy Valentine's Day♡

みなさんどんなバレンタインデーをお過ごしでしたか?
「聞くなー」という声が聞こえてくるような気が。。。幻聴かしら♡


私はリクエストにより、今日は朝はよからバレンタインのカレーパンをせっせと揚げていました♪
チョコとかケーキじゃなくてカレーパン。
あまり色気はありませんが、よしとしましょう(笑)

カレーパンを美味しそうに写真に収めたいと思っていますが、絵にならないんだよね、揚げカレーパンって。。。




さてさて、今日はオババカ記事です。

姪っ子甥っ子とスキーに行って来ました♪

3人目を妊娠中の妹の代わりに、子供と一緒に滑るために行って来たんですが、私は12年ぶり。。。
す。。滑れるんだろか。。。汗
心配でしたが、思ってたより滑れた。
意外と体が覚えてるもんなんだね^^

天気はあいにくの雨、しかも割りと大降り。。。
ですが、姪も甥も元気に雪遊びしてました♪

そこらじゅう雪だらけなのに、あっちからこっちへ何度も雪を運び続ける甥(笑)
c0220772_19285330.jpg

そりで滑るのは怖かったみたい。
お姉ちゃんのお下がりのウェアとブーツで女の子のように見えます^^



姪は途中スキー教室に入って練習。
初心者コースでストックなしでボーゲンとターンの練習。おかげで上手に滑れるようになってきました。
リフト乗り場に向かうところ。
c0220772_19272919.jpg



現在2歳半、可愛い盛りの甥っ子。
ママのコートに隠れてる♡
c0220772_21302067.jpg

かーわーいーいー♡ 
オババカですみません。
c0220772_21314394.jpg

妊娠6か月になる妹はお腹が少し目立つようになってきました。



私は、ウェアなかったから新調しました。出費イタイ(笑)
でも、またたまにはスキーとか行ってみようって気になった。


意外と滑れたとはいえ、やっぱり長時間は滑れない、年のせいだね^^;
雨もすごいからあんまり写真も撮れない、残念。
でも、そんな中撮ったのがPHにもUPしたこれでした。
c0220772_19325265.jpg

カメラもあっという間に濡れちゃうしであんまり写真撮れませんでしたが、これ撮れたからとりあえず満足♪


姪&甥と一緒に過ごして、久しぶりにスキーもして、温泉も入って楽しい休日でした♪
温泉宿での夕食で飲んだ“岩魚の骨酒”も美味かった♪

来週は姪っ子と二人で東京ディズニーランドへ行ってきます♪
めっちゃ楽しみぃぃぃ~~♪
オババカmakichiでした^^



ASPアクセス解析
[PR]
by aapmakichi | 2010-02-14 22:01 | オババカ写真

you know...

c0220772_2593887.jpg


窓を見ると撮りたくなる。

。。。って言う割にあまり撮ってない(笑)


でもさ、こんな素敵な窓&ディスプレーなら撮りたくなっちゃうよね^^


ASPアクセス解析
[PR]
by aapmakichi | 2010-02-09 03:05 | you know...