<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

屋久島 vol.1

ネタがない。。。

ってことで、過去ネタ、屋久島旅行のネタで書きます。
長いです。
暇なときに良かったら読んでくださいね^^


屋久島旅行のメインイベントはもちろん「縄文杉トレッキング」

現在発見されている屋久杉のなかで最も長寿と言われてる杉を見に行くトレッキングです。


朝5時時ごろ集合だったかなぁ。。。
まだ明けきらない薄暗い6時前に登山口から歩き始めました。

c0220772_0344124.jpg


道程の半分以上は昔林業で使われていたトロッコ道を歩くわけです。
ガイドさんの話を色々聞きながらひたすら歩きます。
トロッコ道は時間にして約3時間だった。

トロッコ道を抜けると大株歩道という登山道に入り、勾配は急になり、結構きつくなります。
が、森の密度も同時にものすごい濃くなり、感動もその分大きくなってくわけです。
c0220772_0421354.jpg

こんな風に、木々の根っこを傷つけないようにするために登山道には階段やデッキが作ってあります。
これを作った人たちはすごいなぁ。。と思いつつ、階段って高さがまちまちできついんだよね。

続きはこちら
[PR]
by aapmakichi | 2009-11-22 01:06 | 旅行写真

モノ撮り

む、難しい。。。モノ撮り。

今日は失敗した話。



職場でヘアメイクのみんなが使う和装小物のアルバムを作りたいから写真を撮ってくれと頼まれた。

撮りたいように撮るんじゃなくて、お客さんにカタログのように見てもらうために撮る写真なんて当然初めて。

でもわざわざプロにお願いするほどでもないし、ってことで挑戦!


c0220772_220261.jpg

どう並べたらいいのかも結構悩み。。
露出も悩み。。。

続きはこちら
[PR]
by aapmakichi | 2009-11-13 02:52 | 写真日記

feeling of the season

ある秋晴れの日、カメラを持ってお出かけ。


「ドングリ」ではなく「どんぐり」だと思う件。
c0220772_0271493.jpg

どんぐり、可愛いし、やっぱひらがなでしょ。



なんとなくカメラを向けてみたらすっごく気持ちの良い空。
c0220772_0265074.jpg


紅葉見に出かけるのも良いけど、こんな風に何気なく感じられる季節ってすごく良いなぁ。




今日はパン教室に行ってきましたぁ。
シュトーレンっていうクリスマス用のパンを焼きました。
もうそんな季節がやってくるんだねぇ♪
ASPアクセス解析
[PR]
by aapmakichi | 2009-11-12 00:40 | 写真日記

OFFICINA di CESARI

OFFICINA di CESARI、好きな場所。
オフ会の日、大須に早く着きすぎたので、ここで時間をつぶしてた。

モデルになってくれる人がいたので撮ってみる。
だれか分かる人もいるよねー^^
c0220772_1412115.jpg

悔しいけど(?)絵になるんだよなー^^


ここの1階は割りと賑やかだし、アーケードにあるので、目の前の通りも賑やか。

なのにここの2階はアーケードや1階の喧噪が嘘のようにゆっくりとした時間が流れてる。

続きはこちら
[PR]
by aapmakichi | 2009-11-04 14:32 | 写真日記

オフ会 in 名古屋

10月31日、PHOTOHITOのオフ会に参加してきました。

大須で撮影会そして食事会、さらに夜の街で撮影会、カラオケとモリモリ盛りだくさんのオフ会。

大須観音に集合し、撮影会が始まりました。

集まった人なんと30名。
デッカイカメラ持った集団はきっとかなり人目を引いたことでしょう(笑)

肝心の写真はというと、みんなと一緒に撮影ってしたことないので、ソワソワしちゃって全然集中できなかったのです^^;
私、カメラの腕の前に肝っ玉を鍛えたほうがよさそう(笑)

でも、みんなで街歩き&街撮りはとっても楽しかったです^^


ってことで、恥ずかしながら写真を。。。

これ、この日一番のお気にいり
c0220772_1195621.jpg

お店に並んでたベルトたち。
PHOTOHITOにも載せましたー。

続きはこちら
[PR]
by aapmakichi | 2009-11-04 01:45 | 撮影会