カテゴリ:撮影会( 17 )

久しぶりのお出かけ撮影♪ vol.2

ぶらきちごーごーのお出かけ撮影その2です♪

モリコロパーク(もりころもカタカナなのね。。。)の建物で撮った写真。
私は歩かされたり、ぶら下がらされたりしてたので、建物の写真はありましぇんので、
兄さんぶらっくの写真を見てくださいね^^



c0220772_0215295.jpg

珍しくモノクロ。



暗い所にあった、色んな地球儀の展示。
c0220772_0221424.jpg

なぜか気になったサンパウロ。





この日いちばんのショットはこれw
c0220772_0272875.jpg

スノーマンとかっこつけたおっさん二人。


お二人さんよ。
そんなところでなにかっこつけてんだい(笑)





久しぶりに2人とお出かけ、楽しかった♪
またいこーね。
今度こそ、遠出できるといいね^^






おまけ:

ランチで行った藤が丘のJAZZ喫茶「靑猫」
c0220772_041815.jpg

行ってみたかったお店。
マスターのこだわりを隅々まで感じる大人な雰囲気で素敵でした。
中はすごいフォトジェニックな雰囲気なんだけど、お客さんたくさんいるのにでっかいカメラを出す勇気がなかった(笑)
どんな雰囲気かは、こちらで。食べログですけど。。


お二人さん、付き合ってくれてありがとー^^
[PR]
by aapmakichi | 2011-10-13 00:53 | 撮影会

久しぶりのお出かけ撮影♪ vol.1

何か月ぶりだろ。。。
soide兄さんとぶらっくとカメラ持ってお出かけ♪

行先はコスモスが見ごろなもりころパーク。



c0220772_1134168.jpg

花弁が重なるこの品種がこの日のお気に入り♪
華やかな花が好きだなー。




c0220772_1155291.jpg

華やか三姉妹♪




c0220772_1174751.jpg

早咲きちゃんは最後のひとひらを残すのみ。




c0220772_1384337.jpg

片隅にひっそりと控えめに咲く2人組。





コスモスはこんな感じで。
数か月ぶりの写真お出かけにしちゃ上出来だw



コスモス畑で兄さんが「ぶらきちごーごーの方がいいね」と言った。
うん、確かにー♪
「SMぶ」もうちらのキャラクターには合ってて好きだったけどね^^



つーことで、ぶらきちごーごーのお出かけの続きはまたー♪
[PR]
by aapmakichi | 2011-10-12 01:44 | 撮影会

Tokyo Photo Trip vol.2

さて、東京続きでっす♪

銀座の後は汐留へ。
あ、汐留ってテレビで聞く地名だぁー。って田舎もん丸出しな感想だった私(笑)

ビルー!
c0220772_122145.jpg


なんかお気に入りの一枚。
c0220772_124677.jpg

このあたりは背の高い綺麗なビルがいっぱいなんだね^^


そしてimarinさんの案内でランチへ~^^
imarinさんのお店のチョイス、ほんと最高!!
案内してくれたのは42階にあるレストラン。
目の前に広がる景色にめちゃテンションUP~↑↑↑
お腹を満たした後は席に着いたまま撮影会に^^

tomi8さん&コウイチローさん。
今回の撮影会の隊長tomi8さんのカスタマイズされたレンズがシブかった!
c0220772_153388.jpg

何を撮ってたかって。。。
グラスに閉じ込めた東京です♪
c0220772_144456.jpg

グラスにグラスを写りこませて。。。ってアイディア、ほんと素敵と思いました♪

遠くにスカイタワーが。。
c0220772_18587.jpg

すっごい高いのが良くわかる。
ここからまだ200mも高くなるなんて、すごいわ。。。


ランチの後は、naoraさんと合流して国立新美術館へ。
c0220772_1125932.jpg

ここも憧れの場所でした^^

写真を撮る3人さん^^
c0220772_1132841.jpg

バーの上で背伸びなimarinさん可愛い♡

c0220772_1202310.jpg

しかし、かっこいい場所だなぁ。。。

そうそう、ぶらっくの新しいストラップがかっこよかった。
c0220772_1224154.jpg

スカルにスワロフスキー。。。らしいなぁー^^


六本木駅のオブジェ。
c0220772_1215286.jpg

PHで久しぶりにいっぱい票が入った写真になった♪うれち♪
でもこれ、写真を写真に撮っただけ。ずるだ(笑)


そしてフォーラムに戻ってきた。
c0220772_125349.jpg

夕方のフォーラム。
朝とはまた違う表情。
夕方も良いけど朝も捨てがたい。

光る床シリーーズ♪
c0220772_1261165.jpg


c0220772_1263315.jpg


c0220772_1275751.jpg

左下につま先が。。じゃまなにょ。。

E-P1での夜の撮影は厳しい。。
この時ばかりは7Dが欲しくなった(笑)


この日は本当に夢中で撮ったなぁ。
みんなの早い撮影ペースに必死に付いてったわけだけど(笑)
それがよけいなこと考えずに撮れてよかったのかも♪
心残りはメンバーの写真が少ない事。
次の機会にはコソリと撮らしてもらお♪

忙しかった2010年の夏。
この東京撮影で夏の初めから写欲復活してきてた私の欲求不満も解消されて、今年の夏の良い思い出になりました♪


この日のメンバー集合写真(笑)
c0220772_23301875.jpg

みなさん、本当にありがとうございました♪
とっても楽しかったです^^
また遊んでください^^

ASPアクセス解析
[PR]
by aapmakichi | 2010-09-06 01:31 | 撮影会

Tokyo Photo Trip vol.1

めっちゃ出遅れてUPの東京ネタ^^

PHの仲間と東京へ♪
一日中歩いてたーくさんの写真を撮りました!
案内をしてくれたのは、いつも素敵な写真を撮られてる関東の皆さん♪


スタート地点は東京国際フォーラム。
色んな方の写真で、撮ってみたいなぁ~って思ってた建物だ。
c0220772_1542355.jpg

これ、正真正銘、東京で撮った一枚目。
何気に気に入っている。


自分なりに頑張って切り取ってみる。。
c0220772_157214.jpg

木漏れ日の降り注ぐ外の景色がガラス越しに見える。
なんとか素敵にそれを撮れないものかと思ったんだけど、めっちゃ難しいんですけど。。


フォーラムの影と木漏れ日が気持ちいい場所。
c0220772_202436.jpg



そして有楽町へ♪
途中の煙草休憩。
煙草と時計とブラックコーヒー。
いかにも。。という組み合わせになってるぶらっくを見つけて思わず撮ってしまった(笑)
c0220772_214052.jpg

この写真、私気に入ってるんだけど、PHではからっきしダメだった(笑)


初めて見た!自販機でワイン。。
c0220772_22523378.jpg

・・・で?って感じ?
すんません。



そして銀座へ♪
エルメス。めっちゃかっこいい!
c0220772_262127.jpg

なのに、なんじゃこりゃ。。。ちゅー写真(笑)


ぶらっく VS watch
c0220772_22545629.jpg

でっかい時計の看板の前に立ったぶらくを見て、絶対かっこよくなる!!って思って撮った!
なのに、ぶらっくが目立たない。。。ナミダ
コウイチローさんに完敗。。くやし(笑)


ミキモトのショーウィンドウだったかな。なぜかお気に入りのこの写真。
c0220772_234293.jpg


銀座、興奮した。
なのに写真少ないのよね。。

有楽町と銀座、また撮りに行きたいなぁ^^


てなわけで、vol.2に続きます♪


ASPアクセス解析
[PR]
by aapmakichi | 2010-09-04 23:51 | 撮影会

初めての夜

初めての夜。。。ちょっとエッチな響き。。。キャ♡

ということで、初めての夜の撮影、四日市オフに行ってきました♪
c0220772_481792.jpg

煙突から出る煙に誘われ、みんなとは離れたところで撮ったこれが最初にまともに撮れた夜景。
この時発覚したのは三脚のしょぼさ。。
soide兄さん命名「生まれたての小鹿のような三脚」で、2秒セルフタイマーじゃシャッターを押す振動が収まらずブレブレ写真量産してました(笑)
近くで撮ってたgungunさんに三脚色々教わってようやく撮れました。
感謝です^^

三脚って大事ね。
みんなが立派な三脚をもってる理由が分かりました。
あと、レリーズ必需品だね。

tnccさんの案内でたくさん撮影ポイントを回りました♪

撮影会はここからスタート。
展望台で暗くなるのを待ってるあいだに撮ったなかの一枚。
c0220772_23221580.jpg

な、斜めってる。。。苦し紛れの加工しまくり(笑)

とらさんに教えてもらった露光間フォーカシング。
c0220772_23223233.jpg

さいしょは間違えてズームリングを回してたことはここだけのヒミチュ♡
面白かったです♪


みんな思い思いの時間をすごす。
c0220772_23224996.jpg

良い時間だね~^^


最後の撮影ポイントにて。
c0220772_2323468.jpg

自分的にお気に入りの一枚。
らしくないカリカリ写真です^^
光がピカーってなってるのを綺麗に出したくて試行錯誤してたら、tnccさん、gungunさん、マックスさんがやってきて、みんなであーだこーだ話しながら色々試した。
同じカメラでも違うレンズ付けてたり、違うカメラでも同じレンズ付けてたり、っていうメンバーで、器材によって撮れる写真が違うのを実感。
すごく面白かったです^^


オフ会の前に「SMぶ」でぶらぶら。。
SMぶスリーショット
c0220772_23243452.jpg

あ、並び方もちゃんとSMぶだー(笑)


一服中のお二人さんの並んだ手がとても絵になっていた。
あっちにフォーカス合わせたり。。。
c0220772_23234265.jpg

こっちにフォーカス合わせたり。。。
c0220772_23235456.jpg

赤いパイロンおじゃまだけど、どっちもいいから両方載せちゃった♪



集合前に見つけたコンテナ置き場にテンションあがりーの。
c0220772_23242270.jpg

撮れた写真はテンションあがり具合がイマイチわかんないものだけど(笑)
c0220772_2324953.jpg

柵の中に入って撮ってみたいなぁ~。。。


最初、工場の夜は萌えん。。。って言ってたのに、実際行ってみたら楽しかった♪
c0220772_0133623.jpg

夜の撮影にも興味がわいてきました♪

ASPアクセス解析
[PR]
by aapmakichi | 2010-07-16 00:25 | 撮影会

旧カブトビール工場

愛知県半田市にある赤レンガの建物、旧カブトビール工場に行ってきました。
普段は敷地内に入ることができないのですが、一般公開があったので行ってみました。

カブトビールは、戦前の5大ビールメーカー(サッポロ、アサヒ、キリン、エビス、カブト)のひとつと言われていたビールメーカーのようです。
明治31年に竣工された工場は、有名な建築家の設計らしく、数少ない現存する赤レンガの建物の一つらしい。

c0220772_1491282.jpg



スケッチをするおじさん。
c0220772_158223.jpg

なんと、公開されていたのは、この通路と、倉庫だったと思われる部屋など1階部分のほんの一部。。。
5分もかからずに見終わってしまった(笑)
これにはテンションダウン。。
しかもけっこう雨も降ってる。。。外もあんまり写真撮る気になれない(笑)

もっかい中に入ってみたら、ラッキーな出来事が起きた!
関係者以外立ち入り禁止の札のかかったところから覗きこんでいると、私がカメラを持っているのに気付いたボランティアの案内係のおじさんが声をかけてくれた。
おじさんが「少しなら中に入ってもいいよ、面白い写真撮れるかもよ」と言う。
「足元気をつけてね」と見送られ、古ーい階段を上がってみた。


c0220772_1574360.jpg


こんな部屋がいくつもある。
c0220772_1593937.jpg


金網のついた窓。
c0220772_158359.jpg


うすぐらーい中、私ひとりきり。。。
実はかなり怖かった(笑)


だって、他はこんな雰囲気。。
一応電気ついてるけど。。
c0220772_14231951.jpg

ISO感度高すぎてざらざら(笑)


一人でしばらく回ってみたんだけど、早々にギブアップ!!!

外観ももうちょっと撮っておけばよかったなって少し心残り。
怖かったけど、コソリと中に入れたのはラッキーでした^^

ASPアクセス解析
[PR]
by aapmakichi | 2010-07-04 14:57 | 撮影会

久々の撮影お出かけ

やっと撮影お出かけができました♪
声はかけてもらっても、忙しかったりタイミング合わずで平日組のお出かけに参加できてなかった。
のんびり撮影にでかけたいなぁ~。。。って思い始めてたところだったから、ナイスタイミング♪


この日出かけた場所は、山の中にひっそりとたたずむ大平宿。
大平宿の雰囲気は他の二人のところで見てください^^


只今大スランプ中の私。
久々のカメラにいまいち調子でない私が見つけたシャッターチャンスはこれだった。
c0220772_22234163.jpg

めっちゃ気に入っている^^


soide55&私。
c0220772_22305792.jpg

soideさんはどこにいるでしょう(笑)


廃校になった小学校。

c0220772_22373957.jpg

窓の向こうには林があって、なんだかすごく良い雰囲気!
でも、その雰囲気を撮るのは難しかった。。。


なつかしい蛇口。
c0220772_22325991.jpg

ぽたぽたと蛇口から垂れる水。
なんかこういうのって懐かしい。
私が行ってた小学校も木造校舎があった。
途中で鉄筋の校舎になっちゃったけど。。

実は、このあたりでやっと楽しくなってきていた。
多分1か月くらいまともに写真撮ってなかったのでなにをどう撮りたいとか、思いつかなかったのだ(笑)


校庭の片隅に野生のかきつばた。
c0220772_2240351.jpg

ぶらっくにヒントをもらって撮ってみたら、気に入ってたくさん撮ってしまった♪


帰りの車の中「あー、楽しかった♪」って思った。
スランプ中ですが、やっぱり楽しいかった撮影会。
おかげでちょっと写欲出て来たかも~^^


ASPアクセス解析
[PR]
by aapmakichi | 2010-07-03 22:49 | 撮影会

佐久島 続き

そんなこんなで、佐久島続きです^^

佐久島のメインはおそらくこれ。

おひるねハウス。
c0220772_295594.jpg


ここに続く道もすてきなんだよぉ~♪
c0220772_2104656.jpg

モデルはsoideさん。


もいっちょおひるねハウス。
見よ、この肉体美×2(笑)
c0220772_212543.jpg




hopping soide
c0220772_2144026.jpg




最後に、可愛い後姿♡
c0220772_2161627.jpg



灯台もと暗し。
近場にあった素敵な島でした♪

皆さん、楽しかったです、ありがとう♡
また行こうねーーー♪


ASPアクセス解析
[PR]
by aapmakichi | 2010-05-21 02:19 | 撮影会

佐久島

久しぶりにみんなと撮影に行けました♪

大阪からはtoyoさん、メンバーは東京からコウイチローさんをお迎えし、平日メンバーsoide兄さん&ぶらっくに私。


暖かくなったら行こうね、って去年から言ってた佐久島。
toyoさんが声をかけてくれたおかげで実現できました^^



この日はとにかく風がびゅーびゅー。
波が高くて船が揺れる揺れる。。。toyoさん頑張ったね^^;


島に着くと、なんとも良い雰囲気。
c0220772_23193463.jpg

時間が止まったみたいな風景。


潮が引いた港につながれた漁船たち。
c0220772_23202311.jpg

風は強かったけど、お天気には恵まれて空はとても気持ちいい~♪


佐久島は島内に大小さまざまな作品が常設されてて、アートめぐりができる。
その作品をめぐるお散歩へGO♪

くねくねと細い路地が入り組む集落を歩く。
気になる路地もいーっぱい。

同じ愛知県内なのに、遠くに旅行に来たような気分♪


庭?畑?には色とりどりのお花がイッパイ♪
c0220772_2324588.jpg

良い季節だな~♪


民家がそのまま作品、なんてものもあった。
瓦の塀がめちゃかっこいい!
c0220772_23295557.jpg


c0220772_2333116.jpg

お家の中に入るには申し込みがいったことをここに来て知った。
今度は中も見てみたいなぁ~^^


気になる廃虚もあったり、じっくり撮りながら歩いたら時間がどんどん過ぎていきそうなかんじ。



とりあえず、続く。。。^^


ASPアクセス解析
[PR]
by aapmakichi | 2010-05-15 23:52 | 撮影会

明治村

すっごく久しぶりの撮影会、明治村に行ってきました^^

メンバーはご存知soide兄さん、ちーのさん、ぶらっく、私。

明治村と言えばsoide兄さん。
soideさん&ちーのさんに見どころを案内してもらい、楽しさ倍増♪

明治村の辺りはちょっと寒いのか、桜はまだつぼみが多かったけど、ところどころにほぼ満開の枝垂れ桜が。。。
黒い酒蔵の壁をバックに、ベタな感じだけど、こりゃ撮るしかない~~♪

c0220772_2334046.jpg

今年は梅を逃したから桜は逃したくなかったんだよね。
嬉しかった~^^


ちーのさんが裏手で何やら撮っているので見に行ってみると、薬の瓶が並んでた!
c0220772_23354250.jpg


私もちーのさんが撮ってた場所から撮ってみた。
c0220772_23364746.jpg



Emperor's Chest
c0220772_2338547.jpg

今明治村では「華麗なる宮廷家具」という展示が行われてる。

明治天皇専用電車の車両
c0220772_2340596.jpg

ガラス越しにしか見れないのが残念。
すごく雰囲気のある車両だったー。



桜カーテン
c0220772_23463312.jpg

お気に入りの一枚でーす♪
桜って良いなぁ~。
私やっぱ枝垂れ桜が好きだなぁ^^


最後もやっぱり桜(笑)
c0220772_23482565.jpg

学び舎。
私が小学生の時はこんな机といすじゃなかったけれど、なんだか懐かしいにおいがした。


ここんとこ忙しかったせいもあってあんまり余裕なくって写真撮る気がしなかったんだけど。。。
やっぱ、集中して撮ると楽しいな♪

だれかさんに影響されて買った新しいレンズもあるし、また写真撮りたくなったのでした。


皆さん、ありがとう♪
とっても楽しかった!
明治村に住民登録もしたしぃ~~、また行かなきゃ~~♪


ASPアクセス解析
[PR]
by aapmakichi | 2010-04-02 23:55 | 撮影会