カテゴリ:美味しい写真( 2 )

オステリア イル パリアッチョ

ネタがないのでグルメネタでも。。

久しぶりにイタリアンでちょっぴり贅沢ランチ♪

お店は名古屋のイオン熱田のお隣のマンションの1階。
ぱっと見レストランがあるように見えないちょっと隠れ家風な感じかなぁ。
料理教室の新年会で行ってきました。

c0220772_3154764.jpg

可愛いカラトリーで期待感アップしますー♪

c0220772_317267.jpg

パンはシェフの自家製だそうだ。
スタイリングがかわいー♡

c0220772_3183218.jpg

初めて食べる珍しいお野菜がいっぱいだった前菜。
アンチョビのソースがめっさ美味しかったー♪

c0220772_3211668.jpg

トマトのパウダーでコーティングされたモッツアレラチーズの前菜その2。
カプレーゼの新しい形って感じで新鮮!美味かったの、これも♪

c0220772_324287.jpg

プリモピアットは鹿のお肉のボロネーゼ。
優しい上品なお味。

c0220772_3263316.jpg

セコンドピアットはなんだっけ。。んーと、内臓のトマト煮込み。。だっけか。

c0220772_3284181.jpg

ドルチェ♪
カプチーノにはピエロが。。可愛♡

どれも美味しくって満足満足♪
特にパスタが美味しかった。
車だったからワイン飲めなかったのだけがたまにきず(笑)
美味しいもの食べるときってやっぱりしあわせだぁ~~~♪

そして料理の写真は難しい。。。


次に狙うはガッルーラ。。。予約が大変。


興味のある人はぜひ。
お勧めっす♪
オステリア イル パリアッチョ
[PR]
by aapmakichi | 2011-01-26 01:07 | 美味しい写真

冬の味覚

今日は美味しいもの食べた自慢話でも(笑)

冬は美味しいものいっぱい♪

毎年この時期になると食べたくなるのはやっぱ蟹!
漁が解禁となった11月、黄色のタグを付けた越前蟹を求めて越前へ行ってきました。


料理屋さんや料理旅館では蟹尽くしコースで茹で蟹、蟹すき、焼き蟹、甲羅蒸。。。と色んな蟹料理がコースになってるけど、私たちが食べたいのはシンプルに「茹で蟹」!
そしてリーズナブルに!(訳:予算がないw)

色々リサーチしたけど茹で蟹だけのお店ってあまりないし、やっぱお高い。
というわけで、私たちはお魚市場へ直行、生簀から選び、待つこと一時間。

どーーーん♪
c0220772_0414089.jpg

ゆでたての越前蟹♪
足折れだからめちゃリーズナブル。
蟹味噌たーっぷりで美味しかった^^
普段おしゃべりが止まらないメンバーも、蟹食べてるときはさすがに口数減ります。


蟹のお供は海鮮丼♪
c0220772_0444472.jpg

美味しそうでしょ?
あ、ビールも忘れませんでしたよぉ♬♫



わたくし事ですが、この秋から料理教室に通い始めました。
今回は教室のメンバーと行ったわけですが、これからも美味しいもの食べようツアーは続きそう^^
1月は牡蠣ツアーでーす♬♫

またここで自慢します♡ む ふ ふ♡


ASPアクセス解析
[PR]
by aapmakichi | 2009-12-22 01:05 | 美味しい写真