カテゴリ:旅行写真( 2 )

台湾

大変お久しぶりです^^

関東オフ会、たくさんの参加者さんがいらっしゃってとっても盛り上がりそうですね^^

私は仕事の都合で行けず、とてもとても残念です。

素敵なオフ会になることを祈っています。
そして参加される皆さんのPH、ブログでの報告が楽しみです。



さて、私は先日台北に行ってきました。
長いこと行ってみたかった台北、やっと行けました。

夜遅くまで活気のある街、美味しいものも色々あって、なかなか楽しかったです。

一応カメラ持って行ったんですが、写真にまったく興味のない友達と一緒だったので、記念写真ばかりになりました(笑)

が、そんな中からほんの少しだけ選んでUP(笑)

c0220772_0482134.jpg

これは千と千尋の神隠しの湯屋のある街のモデルとなった街「九份」の一枚。
本当はね、もっと絵になる場所がたくさんあったんだけど、ゆっくり撮れず残念。
もしまた行くことがあったら、ゆっくり撮ってみたい街でした。


古いお寺での一枚。
c0220772_2341218.jpg

台湾式の御祈りの仕方は日本とは全然違った。
カラフルなお花が供えられていました。

ここもまたカメラを持ってゆっくりと過ごしてみたい場所でした。


。。。あ、そうだ。
今日、誕生日を迎え、また一つ年をとりました。
今年は年女な私です。


ASPアクセス解析
[PR]
by aapmakichi | 2010-03-14 23:08 | 旅行写真

屋久島 vol.1

ネタがない。。。

ってことで、過去ネタ、屋久島旅行のネタで書きます。
長いです。
暇なときに良かったら読んでくださいね^^


屋久島旅行のメインイベントはもちろん「縄文杉トレッキング」

現在発見されている屋久杉のなかで最も長寿と言われてる杉を見に行くトレッキングです。


朝5時時ごろ集合だったかなぁ。。。
まだ明けきらない薄暗い6時前に登山口から歩き始めました。

c0220772_0344124.jpg


道程の半分以上は昔林業で使われていたトロッコ道を歩くわけです。
ガイドさんの話を色々聞きながらひたすら歩きます。
トロッコ道は時間にして約3時間だった。

トロッコ道を抜けると大株歩道という登山道に入り、勾配は急になり、結構きつくなります。
が、森の密度も同時にものすごい濃くなり、感動もその分大きくなってくわけです。
c0220772_0421354.jpg

こんな風に、木々の根っこを傷つけないようにするために登山道には階段やデッキが作ってあります。
これを作った人たちはすごいなぁ。。と思いつつ、階段って高さがまちまちできついんだよね。

続きはこちら
[PR]
by aapmakichi | 2009-11-22 01:06 | 旅行写真