カテゴリ:写真日記( 49 )

久々に

c0220772_141755.jpg


めっちゃ久しぶりにCD買った。

なんで買ったかって、新しく車を買うからなのだ♪


今から楽しみ。ノリノリでドライブするんだー♪
ちゅーことで、DJ KAORIのJMIX買ってもーた。
Houseとか聞きながらドライブするの大好き♪
んー。。今聞きながら記事書いてるけど、これはすぐ飽きそうだな(笑)

あとは、JUJU2枚♪

それから、ジャケ買いしたマイケルのカバーCD♪
オランダ人のアルバムだって。まだ聞いてないけどどんなもんかね。
トレインチャだって。みんな聞いたことある??

あと最後の一枚は、ノラ・ジョーンズ。
ノラは雨の日のドライブの定番です♪


ナビ買いに行かなきゃー。
納車はまだまだ先だけどねー^^
[PR]
by aapmakichi | 2010-11-06 01:20 | 写真日記

Halloween

日曜日はハロウィンでしたね~^^

甥っ子姪っ子たちとハロウィンパーティしたのですが、私の力作はこちら!

c0220772_19451642.jpg

ジャックオランタン寿司♪
ブレてもーたのでちっさい画像で(笑)

え。。これが力作?って声は聞かない方向で♡
右下の顔がつぶれた子は見なかったことにしてください♡

仕事終わって帰ってから出かけるまでの短い間に子供たちの喜ぶ顔を思い浮かべながら超特急で作った。

これ見た子供たち、喜んでくれたんだけどさ。

食べてくれなかった。。。。なーぜーーーーー。。ナミダ

食べるにはちょっと気持ち悪かったかな(笑)


仮装もしたんだけど、PENと私の腕では室内で動き回る子供を捉える事が出来ず。。
7D持ってきゃよかった(笑)

来年は7Dにしよ♪

今年は携帯で撮ったみたいな写真ですんません(笑)
[PR]
by aapmakichi | 2010-11-02 19:55 | 写真日記

癒し

c0220772_23538.jpg


とにかく癒されるのだ。

たまににゃーにゃーうるさいけど。
忙しい時に限ってやけにすりすりしてくるけど。

とにかく癒されるのだ。


そしてこれからの季節は暖かくもあるのだ。
。。。重いけど。



色んな壁にぶつかり中。
7年に1回くらいあるんだよね、こんな時期。
でも、今は若いころより前向きに物事捉えてる。
年をとって図々しくなったのかな(笑)
そう考えると、年を取るのも悪くない。。。いや、お肌には悪いけど。

さ、明日もがんばろ。
[PR]
by aapmakichi | 2010-10-29 03:03 | 写真日記

近況

c0220772_3421070.jpg


すっかり秋ですね~^^
急に涼しくなって体調崩してる人もちらほら目にしますが皆さん大丈夫ですか?


ご存知の方もいるかと思いますが、色々あってPH休止してます。
メッセージくれた方、ありがとう&心配おかけしてごめんなさい。
マキチは元気です^^
ブログは続けていきますので、引き続きよろしくです^^


えー、今日の写真は私の愛猫りくです。
写真なかなか撮らせてくれない子なので初登場(笑)
マキチともどもよろしく~^^
[PR]
by aapmakichi | 2010-09-29 02:00 | 写真日記

ベビーラッシュ

私の周りはベビーラッシュで、今年は甥っ子姪っ子だけでも一気に4人増えました^^

私のおばあちゃんはまだ元気で、6月末に生まれた甥っ子とお盆に初対面でした。
c0220772_2211927.jpg

おばあちゃんに抱かれると、どの赤ちゃんもみんな居心地よさそうにしてるんですよねー。
さすが、孫を10人、ひ孫を11人抱いてきただけある(笑)

いつまでも元気で、いつか玄孫を抱いてほしいもんです^^

しかし、盆正月の集まりは年々子供が増えて賑やかになり、最近はみんなが座れる場所がない。
すごい密度の部屋になっております(笑)
どうあれ、賑やかなのはいいことです^^



めずらしくカメラ目線の甥っ子♪
c0220772_22145955.jpg

自転車にのっけてもらってめっちゃ楽しそう。
もー、可愛すぎ♡
。。。ってオババカ全開ですよ。

いつもはほとんどカメラ目線してくれないけど、珍しくカメラ目線で笑顔の甥っ子が撮れました♪
が、うーん、ピンが甘すぎ。
走ってる車から走ってる自転車撮ったからしゃーないか(笑)

ASPアクセス解析
[PR]
by aapmakichi | 2010-08-18 22:31 | 写真日記

お祭りな日曜日

今日は午前中だけ仕事、バッグの中にはコンパクトな新しい相棒E-P1を入れて出勤♪

まだ使い方よくわからず、どれもこれもしょぼい写真です。
それなのにたくさんあります、すみません。。汗

言い訳はこの辺で、今日の半休はこんな感じ~^^
仕事終わって散歩スタート♪
c0220772_23111215.jpg


テレビ塔の下ではなにかイベントをしていた。
c0220772_23194957.jpg

ちっちゃなダンサーたち、可愛い♡

そして定番めぐりでオアシス21へ。
そこではなんと、「world cosplay」というイベントをやっていた。
c0220772_23215556.jpg

分かりづらいけどコスプレイヤーだらけ。
初めて見ました、こんなにたくさんのコスプレイヤーたち!
そこらじゅうで撮影かが行われている。。すごい。
変身するってのは気持ちいいんだろうな。。
私は声をかける勇気がなかったので、その風景を撮ってみた(笑)
夜TVで取り上げられてた。
15カ国からコスプレイヤーが集まっていたらしい。



今日はイベント盛りだくさんだなー。。。と思いながら栄を南下、大須へ。

すると、なななんと、大須祭りやってた!
サンバ!!
c0220772_23283017.jpg

綺麗どころのお姉さま方にたくさんのカメラが向いてる。
たくさんのカメラマンをかき分けなんとか場所確保したけどちょっと遠すぎる(笑)

c0220772_23351195.jpg

ドラムとカウベルのリズムが気持ちいい♪
しかし、ここは大須観音の境内。
観音様は寛大だ。



あんまり暑いんで休憩しに大好きなカフェへ、チェザリへ。
c0220772_23364728.jpg

やっぱり外の賑やかさとは別世界の心地いい空間。

c0220772_23383953.jpg

お洒落な外人さん。ピンボケだけど。。。
ぱっと見、海外みたい♪
よく見るとお姉さんの足元は下駄(笑)


イッパイ歩いて疲れたし、もう帰ろうかと駅に向かう途中で。。。
c0220772_23404558.jpg

阿波踊りやってた!!
どんだけ盛りだくさんなの(笑)

おじちゃんに素敵な笑顔いただきました!
c0220772_23422316.jpg

ピンは手に来ちゃってるけどね。。。(T-T)


この後和太鼓もやってたけど、もうお腹いっぱいでした。

思いがけず、イベント盛りだくさんの散歩となりました。
楽しかったけど、誰かと一緒だったらもっと楽しかっただろうな~^^

街ではちょっと恥ずかしくて7Dだとカメラなかなか向けられないけど、E-P1はちっこくて気軽に街撮りできて嬉しい♪
問題は私の写真の腕です。
とりあえず取説読まなきゃ!


ながーい記事を最後まで読んでくれてありがとう♡

ASPアクセス解析
[PR]
by aapmakichi | 2010-08-01 23:56 | 写真日記

リベンジを固く誓う

夏のデートといえば、海、プール、花火などなど

こちらも夏デートスポットに入れても良いんじゃないかしら。
c0220772_038330.jpg

カップルがイッパイだぞ、ひまわり畑♪

わくわく♪
満開のひまわり畑が撮りたいなぁ~~♪

と思って行ったが、しかし。

c0220772_0382883.jpg

ひまわり全部しおれてら。。。

あまりのショックにひまわりにピントを合わせることができず(笑)

小道には、誰かが切って残していった小さなひまわりが一輪。
c0220772_0384778.jpg


くっそー。
リベンジを誓ったのでした。

ASPアクセス解析
[PR]
by aapmakichi | 2010-07-29 00:22 | 写真日記

梅雨明けちゃった

c0220772_1123653.jpg


梅雨が明けてしまいました。
嬉しいけど、撮りたかった写真が撮れなかった。。。凹
原因は朝弱いことです^^;

この写真はSMぶでちょびっと写真を取りに行った時のもの。
撮りかたアイディアともにぶらっくに便乗しました♪
私らしくピンの甘い写真の出来上がりです(笑)

さー、今年の夏は何をしようか。。

ASPアクセス解析
[PR]
by aapmakichi | 2010-07-20 01:26 | 写真日記

写欲復活記念

ちょっと写欲復活してきたとゆーことで、デンパークへ。

間に合った、今年の紫陽花。
c0220772_21411857.jpg

紫陽花ってやっぱり難しいね。。
でも、去年とはちょっと違う雰囲気で撮れたからこれはこれで満足♪



青い窓
c0220772_2149542.jpg

いい感じに日がさして良い雰囲気だった^^
これ、温室の中にあったお店の窓。
温室の中にお店が並んでるところは初めて見た(笑)




ASPアクセス解析
[PR]
by aapmakichi | 2010-07-08 22:29 | 写真日記

ブーム

ただいま我が家では蕎麦打ちがブーム。

6歳の子供も蕎麦を打つ^^
c0220772_2112917.jpg

6歳の子供には伸ばすのはちょっと大変。
でも一生懸命でかわいいのだ^^


蕎麦はいいなぁ、30分でできちゃうもんなぁ~。
パンもそれくらいでできればいいのになぁ~。
と、蕎麦打ちを横目に私はもっぱら食べるの専門です(笑)





ビビアン・スー、めっちゃめちゃ綺麗!!
久しぶりに見てびっくりしましたぁ。



ASPアクセス解析
[PR]
by aapmakichi | 2010-05-12 02:22 | 写真日記