カテゴリ:オババカ写真( 5 )

お泊まりの翌朝

甥っ子たちが泊りに来ていても、私は用事で出かけていて一緒に寝てあげられないときがある。
そんな翌朝は、必ず元気いっぱいの可愛い足音を響かせて、私を起こしに来てくれるのです。


c0220772_21504390.jpg

撮っちゃダメだそうで。



c0220772_2243963.jpg

私が起きるとソファで絵本を読んだりし始める。
この日はりくと遊んでた。。。けど、りくはいつ逃げ出そうかと隙をうかがってる。


そんな朝のひとコマ。

上下ちぐはぐのパジャマはご愛嬌です(笑)
[PR]
by aapmakichi | 2012-03-18 22:07 | オババカ写真

ぱんつつくろーね

パン作り中の甥っ子。
c0220772_0451437.jpg



家に遊びに来た甥っ子が帰る時、車から元気に手を振りながら必ず言うせりふ

「ねぇね、またぱんつつくろーね!」


「パンつくろーね」と言いたいんだが、なぜか毎回「パンツつくろーね」になってしまう可愛いすぎる甥っ子。

ここんとこ私が忙しくって全然パン作れなかったけど、この日はひさしぶりに一緒にパンが作れた。



出来上がったのは、とってもぶちゃいくな「くまさんアンパン」達。
c0220772_052152.jpg


楽しかったね。
またパンつくろーね^^
[PR]
by aapmakichi | 2011-10-15 00:55 | オババカ写真

コスモス畑でつかまえて

c0220772_23131647.jpg


背の高いコスモス畑の中は迷路みたい。

逃げる甥に追いかける叔母♪


楽しかったんだけど、この後捕まえるのが大変だった。。。

3歳児の頭は完全に隠れてしまい、ちっとも見つからないっちゅー話(笑)
[PR]
by aapmakichi | 2010-11-04 23:20 | オババカ写真

12年ぶりのスキー


Happy Valentine's Day♡

みなさんどんなバレンタインデーをお過ごしでしたか?
「聞くなー」という声が聞こえてくるような気が。。。幻聴かしら♡


私はリクエストにより、今日は朝はよからバレンタインのカレーパンをせっせと揚げていました♪
チョコとかケーキじゃなくてカレーパン。
あまり色気はありませんが、よしとしましょう(笑)

カレーパンを美味しそうに写真に収めたいと思っていますが、絵にならないんだよね、揚げカレーパンって。。。




さてさて、今日はオババカ記事です。

姪っ子甥っ子とスキーに行って来ました♪

3人目を妊娠中の妹の代わりに、子供と一緒に滑るために行って来たんですが、私は12年ぶり。。。
す。。滑れるんだろか。。。汗
心配でしたが、思ってたより滑れた。
意外と体が覚えてるもんなんだね^^

天気はあいにくの雨、しかも割りと大降り。。。
ですが、姪も甥も元気に雪遊びしてました♪

そこらじゅう雪だらけなのに、あっちからこっちへ何度も雪を運び続ける甥(笑)
c0220772_19285330.jpg

そりで滑るのは怖かったみたい。
お姉ちゃんのお下がりのウェアとブーツで女の子のように見えます^^



姪は途中スキー教室に入って練習。
初心者コースでストックなしでボーゲンとターンの練習。おかげで上手に滑れるようになってきました。
リフト乗り場に向かうところ。
c0220772_19272919.jpg



現在2歳半、可愛い盛りの甥っ子。
ママのコートに隠れてる♡
c0220772_21302067.jpg

かーわーいーいー♡ 
オババカですみません。
c0220772_21314394.jpg

妊娠6か月になる妹はお腹が少し目立つようになってきました。



私は、ウェアなかったから新調しました。出費イタイ(笑)
でも、またたまにはスキーとか行ってみようって気になった。


意外と滑れたとはいえ、やっぱり長時間は滑れない、年のせいだね^^;
雨もすごいからあんまり写真も撮れない、残念。
でも、そんな中撮ったのがPHにもUPしたこれでした。
c0220772_19325265.jpg

カメラもあっという間に濡れちゃうしであんまり写真撮れませんでしたが、これ撮れたからとりあえず満足♪


姪&甥と一緒に過ごして、久しぶりにスキーもして、温泉も入って楽しい休日でした♪
温泉宿での夕食で飲んだ“岩魚の骨酒”も美味かった♪

来週は姪っ子と二人で東京ディズニーランドへ行ってきます♪
めっちゃ楽しみぃぃぃ~~♪
オババカmakichiでした^^



ASPアクセス解析
[PR]
by aapmakichi | 2010-02-14 22:01 | オババカ写真

目に入れても痛くない

目に入れても痛くないくらい可愛い甥っ子と姪っ子。

この子たち、とにかくカメラが大好き。

先週末はいとこの結婚披露宴、オシャレして、カメラ形のデジカメケースを提げてカメラマンのつもりで参加してました^^

c0220772_213994.jpg


「はいチーズ」ってみんなを撮影。
|_・)チラッってこっち見てますね(笑)

モヒカン風の髪型がチャームポイントの甥です♬♫

c0220772_2132431.jpg


5歳になる姪っ子はいつも私のデジイチで写真を撮りたいとせがむので、落とさないかとハラハラしつつ、持たせてあげる。

姪には特に甘いおばちゃんです。


黄色い光の会場に、白いスポットライト。。。写真めっちゃ難しかったんですけど。。。



ASPアクセス解析
[PR]
by aapmakichi | 2009-10-20 02:16 | オババカ写真