お祭りな日曜日

今日は午前中だけ仕事、バッグの中にはコンパクトな新しい相棒E-P1を入れて出勤♪

まだ使い方よくわからず、どれもこれもしょぼい写真です。
それなのにたくさんあります、すみません。。汗

言い訳はこの辺で、今日の半休はこんな感じ~^^
仕事終わって散歩スタート♪
c0220772_23111215.jpg


テレビ塔の下ではなにかイベントをしていた。
c0220772_23194957.jpg

ちっちゃなダンサーたち、可愛い♡

そして定番めぐりでオアシス21へ。
そこではなんと、「world cosplay」というイベントをやっていた。
c0220772_23215556.jpg

分かりづらいけどコスプレイヤーだらけ。
初めて見ました、こんなにたくさんのコスプレイヤーたち!
そこらじゅうで撮影かが行われている。。すごい。
変身するってのは気持ちいいんだろうな。。
私は声をかける勇気がなかったので、その風景を撮ってみた(笑)
夜TVで取り上げられてた。
15カ国からコスプレイヤーが集まっていたらしい。



今日はイベント盛りだくさんだなー。。。と思いながら栄を南下、大須へ。

すると、なななんと、大須祭りやってた!
サンバ!!
c0220772_23283017.jpg

綺麗どころのお姉さま方にたくさんのカメラが向いてる。
たくさんのカメラマンをかき分けなんとか場所確保したけどちょっと遠すぎる(笑)

c0220772_23351195.jpg

ドラムとカウベルのリズムが気持ちいい♪
しかし、ここは大須観音の境内。
観音様は寛大だ。



あんまり暑いんで休憩しに大好きなカフェへ、チェザリへ。
c0220772_23364728.jpg

やっぱり外の賑やかさとは別世界の心地いい空間。

c0220772_23383953.jpg

お洒落な外人さん。ピンボケだけど。。。
ぱっと見、海外みたい♪
よく見るとお姉さんの足元は下駄(笑)


イッパイ歩いて疲れたし、もう帰ろうかと駅に向かう途中で。。。
c0220772_23404558.jpg

阿波踊りやってた!!
どんだけ盛りだくさんなの(笑)

おじちゃんに素敵な笑顔いただきました!
c0220772_23422316.jpg

ピンは手に来ちゃってるけどね。。。(T-T)


この後和太鼓もやってたけど、もうお腹いっぱいでした。

思いがけず、イベント盛りだくさんの散歩となりました。
楽しかったけど、誰かと一緒だったらもっと楽しかっただろうな~^^

街ではちょっと恥ずかしくて7Dだとカメラなかなか向けられないけど、E-P1はちっこくて気軽に街撮りできて嬉しい♪
問題は私の写真の腕です。
とりあえず取説読まなきゃ!


ながーい記事を最後まで読んでくれてありがとう♡

ASPアクセス解析
[PR]
by aapmakichi | 2010-08-01 23:56 | 写真日記
<< ベビーラッシュ リベンジを固く誓う >>