山型食パン修業

久々の更新ですが、ブログのタイトルに反して、またしてもパン焼きネタで^^

日曜だけど雨降りなんで、今日はパン焼きました。

今日は教室のレシピで焼いた山型食パン。
c0220772_1385536.jpg

教室のレシピは柔らかいふわふわの食パン。

オーブンから出したらピキピキと天使のささやきが聞こえ、そして、すこーしだけ山がピキった♪
c0220772_13151867.jpg

山にピキピキと亀裂が入ることが上手く焼けた証拠なんだそーで、ようやくすこぉしだけ入ってめっちゃ嬉しい♪
先生に報告メールしちゃおう。
でも、これじゃピキったうちに入らん、とか言われそうだな。。


最近なんだか忙しく、そしてそれ以上に気忙しく落ち着かないマキチです。
どこかにゆっくり写真撮りに行きたいなー。


P.S. みつさん、フレンチトースト作ったよ^^牛乳だけより美味しいね~!レシピありがとう♪

ASPアクセス解析
[PR]
by aapmakichi | 2010-06-27 13:23 | home made写真
<< 久々の撮影お出かけ 今日のパン >>