人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明治村

すっごく久しぶりの撮影会、明治村に行ってきました^^

メンバーはご存知soide兄さん、ちーのさん、ぶらっく、私。

明治村と言えばsoide兄さん。
soideさん&ちーのさんに見どころを案内してもらい、楽しさ倍増♪

明治村の辺りはちょっと寒いのか、桜はまだつぼみが多かったけど、ところどころにほぼ満開の枝垂れ桜が。。。
黒い酒蔵の壁をバックに、ベタな感じだけど、こりゃ撮るしかない~~♪

明治村_c0220772_2334046.jpg

今年は梅を逃したから桜は逃したくなかったんだよね。
嬉しかった~^^


ちーのさんが裏手で何やら撮っているので見に行ってみると、薬の瓶が並んでた!
明治村_c0220772_23354250.jpg


私もちーのさんが撮ってた場所から撮ってみた。
明治村_c0220772_23364746.jpg



Emperor's Chest
明治村_c0220772_2338547.jpg

今明治村では「華麗なる宮廷家具」という展示が行われてる。

明治天皇専用電車の車両
明治村_c0220772_2340596.jpg

ガラス越しにしか見れないのが残念。
すごく雰囲気のある車両だったー。



桜カーテン
明治村_c0220772_23463312.jpg

お気に入りの一枚でーす♪
桜って良いなぁ~。
私やっぱ枝垂れ桜が好きだなぁ^^


最後もやっぱり桜(笑)
明治村_c0220772_23482565.jpg

学び舎。
私が小学生の時はこんな机といすじゃなかったけれど、なんだか懐かしいにおいがした。


ここんとこ忙しかったせいもあってあんまり余裕なくって写真撮る気がしなかったんだけど。。。
やっぱ、集中して撮ると楽しいな♪

だれかさんに影響されて買った新しいレンズもあるし、また写真撮りたくなったのでした。


皆さん、ありがとう♪
とっても楽しかった!
明治村に住民登録もしたしぃ~~、また行かなきゃ~~♪


ASPアクセス解析
by aapmakichi | 2010-04-02 23:55 | 撮影会
<< 春なのに パン焼きの休日 >>