ARIGATOU YOKOHAMA 

c0220772_2151642.jpg


新年会3次会でのできごと。。ぶらっく大宣言「来週大桟橋行く!」
あの。。。私、前からずーっと行ってみたいって思ってたんだけど!!
ってことで私も一緒に行かせてもらいました^^

前日、ぶらっくからnaoraさん&PQさんから色々教えてもらった!と連絡あり。
そして、なんと。。。仕事終わったら横浜まで来てくれるって!!

撮影以外のおっきな楽しみも増えて横浜へ向かいました。


初めて訪れる大桟橋、みんなの写真で見たことのある風景がいっぱい。
あ、ここはあの人が撮ってた。とか、ここから撮ったんだ~!とか思いながら桟橋歩きました^^
そして、みんな上手だなぁ~~~。。。って実感。

マキチ、雨と風にやられて戦意消失(笑)

今日は下見だ!!ってすぐに思い始めてしまった。


大桟橋のあとは、naoraさんに教えてもらったコースを歩きました~。

港の見える丘公園
c0220772_2202856.jpg

あいにくの天気、でも、坂道を歩いて登ってきて見る港の景色は、とても気持ちいい♪

外国人墓地へ行ってから中華街へ。
外国人墓地は3月から中に入れるそうなので、ぜひまた行ってみたい!


通りに面したカフェになんだか絵になるおじいちゃんがお茶を飲んでたから遠くからカメラを向ける。。。

うっ!見つかった!(笑)
c0220772_2222770.jpg

思いっきりカメラ目線(笑)

中華街を通り抜けて、また大桟橋のほうへ戻ってきました^^

c0220772_2244558.jpg

桟橋近くのお店の窓。
白い壁がなんだか外国チック♪


残念ながら夕日は見れなかったけど。。。
大桟橋にはカポー♡
c0220772_2255320.jpg

こんな素敵な場所でこんな素敵な景色を見ながらラブラブできるなんて。。。かなりうらやましい。。。


日が暮れて、みなとみらいの夜景が見えた。
私、インチキ写真ブロガーになり下がり、写真忘れて風景楽しんだ♪
だって、いつも写真で見てた風景が目の前にあるんだもの。
自分で綺麗に夜景撮れる気がしないんだもの。←これ本音


その後、仕事を終えて駆けつけてくれたnaoraさん&PQさんと合流しました♪
c0220772_22173789.jpg

三脚を持ってないぶらっくのために三脚を持ってきてくれたnaoraさん、めちゃ優しい!

私もnaoraさんの三脚借りて撮ってみました~^^
c0220772_22191723.jpg

三脚、すごいっ!
これからもっと使ってみよう!


その後、仕事を終えて駆けつけてくれたのぶながさんも合流して、食事へ。。。

お店でもカメラ出して撮影♪
PQさんと撮りっこ。
c0220772_2245262.jpg

高級カメラにカジュアルなストラップがなんだかPQさんらしい^^


魚眼先生のぶながさんのカメラも触らせてもらった^^
いまいち違いの分からない私でごめんなさい^^;


c0220772_22235817.jpg

左から、のぶながさん、PQさん、naoraさん^^

3人とも秋の中部オフ以来の再会。
しかも私は中部オフではほとんどお話しできずにいたので、3人を目の前にして、実はちょっぴり緊張してました(笑)
でも、そんな私にも気さくにお話ししてくれて、緊張すぐ吹っ飛び^^
色々お話しできたの、嬉しかったなぁ~^^
そして、3人の繰り広げる熱いトークにめっちゃ心打たれました^^


naoraさん、PQさん、のぶながさん、わざわざ横浜まで会いに来てくれて、本当にありがとうございました^^

また横浜に写真撮りに行きます!
そしてまたお会いするの、楽しみにしてます♪

そして、ぶらっく、連れてってくれて&長時間運転ありがとう!


ASPアクセス解析
[PR]
by aapmakichi | 2010-01-31 22:48 | 撮影会
<< you know... somewher in the... >>