モノ撮り

む、難しい。。。モノ撮り。

今日は失敗した話。



職場でヘアメイクのみんなが使う和装小物のアルバムを作りたいから写真を撮ってくれと頼まれた。

撮りたいように撮るんじゃなくて、お客さんにカタログのように見てもらうために撮る写真なんて当然初めて。

でもわざわざプロにお願いするほどでもないし、ってことで挑戦!


c0220772_220261.jpg

どう並べたらいいのかも結構悩み。。
露出も悩み。。。





かんざしの色を綺麗に出すことを考えて撮ったんだけどね。。。

その結果、カタログのようにずらりと画像を並べてみたら。。。

バックの色が全然違っちゃった。。。凹

c0220772_2591964.jpg


c0220772_228124.jpg

ほら、ね^^;
この2枚は同じバックを使ってるのに、こりゃいくらなんでも違いすぎ^^;

影とかもできちゃうし、当然だけど、やっぱプロはすげーな。。。なんて思った。


ミニスタジオのような器材は何もないので、本を見たら電気スタンドにデフューザー代わりにコピー用紙をつけて使うと良いと書いてあったので、それだけ使ってみたんだけど、予想以上に効果なかった(笑)

フォトショで補正しまくったらごまかせるかなぁ。。
というわけで、とりあえず、ごまかし作戦を実行します(汗)

ほんとは撮りなおしたいけどね、もう時間ないしね。
ダメ出し食らうか、とりあえずのOKが出るかどうか、乞うご期待(笑)



バックは壁紙を使いましたー。
提供してくれたぶらっく、ありがちょー♪
スタッフにも好評だったよ^^


今日はいつもよりさらに夜更かしになってしまった。。。
明日寝坊しないようにしなきゃー。
おなかすいたなぁ。。。
おやすみなさい。

ASPアクセス解析
[PR]
by aapmakichi | 2009-11-13 02:52 | 写真日記
<< 屋久島 vol.1 feeling of the ... >>